-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
若年性白内障…
2009-01-15 Thu 21:06
SBSH0130007.jpg

ムーがドコを見て震えているかというと、

SBSH0132007.jpg
今日は狂犬病の予防接種と、
実は3ヶ月前ぐらいに病院の先生に言われた
ムーの両目に現れた白い濁りのチェックにきました。

「若年性白内障」先生はそうおしゃいました。
「今すぐに視力がなくなる訳ではなく、
もしかしたら、このままずっと進行せずに生涯を終えるかもしれない。
とりあえずつき一回のペースで様子を見てみましょう。」とのことでした。

はじめ聞いたときは自分の耳をうたがいました。
何日かはものすごくヘコんでいたんですけど
「飼い主が元気なかったら、ムーちゃんにも伝わるよ」
「まだどうなるかわからんし大丈夫やよ」など沢山の励ましの言葉を頂き、
(確かにそうやなぁ。私が頑張らないと!!)
と前向きに頑張る気力が出てきました!
それから目にいい食べ物や、サプリメントなどできる限りのことはしてきました。

そして今日、目の検査で出た結果は、
右目に一筋の線の様な濁りが大きく出てきてしまっていました…
先生がおっしゃるには「3ヶ月でここまで出るのはあまりよろしくないですね…」でした。
ただ、左目は全く進行がありませんでした。
まだ視力に影響することは全くないらしいのですが、
見えなくなってからでは遅いので
先月から飲んでいるルテインのサプリメントと、白内障の進行を抑える目薬を出してもらいました。
SBSH0134007.jpg

家に帰ってからのムーはなぜか元気がありません。
もしかしたら私の不安が伝わってしまったのでしょうか?
元気を出してもらおうと今日は特別に夕ゴハンは特製マグロリゾットに決定!
DSC02734007.jpg

がっついておりました(笑)もしかしてお腹減ってただけ??

DSC02737007.jpg

今日からまた頑張らないと!!
まぁムーはお腹が減ってただけで
いつもと変わらず元気なので、それだけで嬉しいんですけどね♪

目薬が効きますように…
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<おしり | ムーの大冒険 | 今日は雪がチラつくほど寒いので…>>
コメント
--
目 心配ですね
目薬効果が出ますように。。

ムーちゃんにはおいしいご飯と ムームーさんの愛情が一番効くのかもですね
でも↓遊んでるムーちゃん すごく楽しそう
きっと毎日すごく楽しく生きてると思いますよ^^
2009-01-16 Fri 14:19 | URL | コポすけ #-[ 内容変更]
--
片目だけちょっと進行してるんやね。。。
「大丈夫やよ!」なんて安易に言えないけど 
パパママの感情はムーちゃんに伝染しちゃうから。
“デン”と構えて 何があっても大丈夫ってとこ見せとかないとね。
でも甘やかしすぎたらダメよ~
リゾット いいね~いつもより目が大きくなってる。
私も食べたい!

ムーちゃん 病院は怖がらない?
さくらは病院大好きで 診察台でもゴロ~ンe-330
先生に好き好きして遊んでモード全開e-263

今さくらは風邪ひき中で でも食欲旺盛で走り回ってる
元気な病犬で~す。
一杯遊びに行こうねe-282
2009-01-17 Sat 09:34 | URL | さくらママごん #AFPHTBxI[ 内容変更]
--
薬が効くといいですね♪
ムームーさんが元気で楽しいとムーちゃんもきっと楽しいはず!
飼い主さんがデ~ンと構えて、「この飼い主さんとなら大丈夫」ってワンが安心できるのが、一番だよ~
なんてえらそうに言ってますが、私のドキドキ興奮がコタローに伝わって、コタローも興奮症なのかも・・・・・?
なんかわけわからんこと書いてますが、楽しもうよ!
2009-01-17 Sat 13:33 | URL | コタローはは #je4EJpW.[ 内容変更]
-いつもありがとう!-
ムーちゃんの仏顔にいつも癒されてるチャコ家です。
そのお顔が曇ってしまったらチャコ家まで
元気喪失しちゃいます!
犬って、めちゃめちゃ家族間の空気読みます。
だから、ムームーさん ファイッ!!
チャコ家は言霊パワーを信じています。
「大丈夫!」「絶対大丈夫!」って言葉に出して
毎日毎日・・・
弱気になった時も言葉に出してみて下さい。
ムーちゃんに笑顔で「大丈夫!」ってね♪
2009-01-19 Mon 18:48 | URL | チャコ家(俺ブル)の嫁 #-[ 内容変更]
--
v-238コポすけさん
ホント聞くといいんですけどね。
とりあえずチャレンジですv-34
毎日楽しんでくれてるといいんですけどv-290
なぜか最近マイナス思考なムームーで…
皆さんのコメントに励まされてますv-290
コポすけさんとこはぎすけさん、コパンちゃん、小夏ちゃん。
皆楽しそうで、ホント癒されます。
ムーも毎日こんな風に穏やかにすごせたらなぁって、
ひそかに目標ですv-398
2009-01-20 Tue 00:51 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
--
v-254さくらママごんさん
ムーはビックリするほどビビッてますよ(笑)
まず待合室でぴったり私にくっついて、
ビクッ...ビクッビクッ...
って震えだしますv-16
いざ診察室となると扉の前で後ずさり。
先生に診察台に抱っこされると、後は
がっちり伏せ状態v-290
ブーブーブーブー
って感じです。かなりのヘタレっぷり満開ですv-411
2009-01-20 Tue 00:55 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
--
v-274コタローははさん
やれることは今の段階ではやってると思うので、
で~んと構えてみますv-290
コタローくんの興奮はコタローははさん譲りですかv-405
と言う事は、いつもコタローははさんはものすごい興奮状態じゃないですか(笑)
私はそんな楽しいコタローくん&コタローははさんLOVEですよv-345
2009-01-20 Tue 01:01 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
--
v-379チャコ家嫁さん
いや~いつも癒されてるのはムームーですよ~v-398
「つぶやき日記」を見るのは、毎日の日課になってますv-216
いつも「ププッv-429」って笑わせてもらってますv-290
言霊パワーかぁv-282ムームーも言霊パワーあるとおもいますv-363v-363
これから毎日ムーに語りかけてみますv-363
きっと変にテンション上がるか、超シカトされるかでしょうケドv-389
そんなの関係なしに大丈夫だぁって叫んでやりますv-391

でも、ムーが成長するにつれ病気やケガをすることも多くなりましたが、その度にムーとの生活が毎日毎日大切に思えるようにもなってきましたv-398
後悔のないように毎日を楽しく過ごせたら、ムーも私もきっと幸せですよねv-398
2009-01-20 Tue 01:26 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-21 Wed 00:22 | | #[ 内容変更]
-医療情報-
とても参考になりました。また寄らせていただきます。
2009-02-02 Mon 09:50 | URL | 白内障 #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ムーの大冒険 |
