-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
そんなとこで寝るんですか??
2006-05-02 Tue 19:15
この前ミナミにあるわんわんネバーランドに初めていってきました。
はじめて入るのでドキドキ
とりあえずカフェでランチをしようと入店!
わんちゃんがいっぱい~
特にトイプードルちゃんがわんさかいてました!皆さんとってもきゃしゃで可愛かったです。
私たちのランチが運ばれてくると、ムーがそわそわ動きだしたー!
「くれっくれっ!」と言わんばかりに2本足で立って催促しだしました。お隣のダックス君はおとなしくフセして待ってるというのに・・・

お昼が終わると上にあるドッグランにむかいました!
おぉ~ワンコが走ってるよ・・・ん???あれはーーっフレブルちゃんが2ブヒもいてるじゃないですか!!
20060502184817.jpg

さっそく一緒に遊んでもらいました!
20060502184804.jpg



ドックランを出て今度は堀江にあるvestaにてお洋服とリードを購入
疲れたムーは店内で爆睡(笑)店員さんに「こんな子初めて」と言われちゃいました
20060502184829.jpg


でもムーは少し体力不足かな~?1人だけとろいっ!!体が重そうだし・・・。病院で先生に少しゴハンを減らすように言われちゃいました・・・。ムーの体重は只今10kgに到達いたしました。ごはんを減らしてるんですけどなんかかわいそうになってしまって・・・今はキャベツやブロッコリーを混ぜてあげてるんですけど、なんか他に食べても大丈夫なものってあるんでしょうか??
別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりの更新です。 | ムーの大冒険 | 行ってまいりました高知県!>>
コメント
-俺ブルの嫁です!-
ムーちゃんお店の床で熟睡ですかぁ!?
やっぱかわゆい♪ 平和ですな。
フレブルの行動って滑稽に仕上がりますよねー(笑)
そこがたまりません!

ムーちゃんの体重、飼い主さんとしては気になりますよね。
『ドッグフードかさ増し大作戦!』
うちは納豆と生キャベツを刻んで混ぜたり、
ゴーヤやアボガドも大好きですよ。
ゴーヤはごま油で炒めてあげると良いみたいです。
ゴーヤの苦味、犬は好きなんですってー。
にんじんと大根は生であげる方が栄養価がそのままでベストなんだそうな。
ただ、大根はにんじんやきゅうりと一緒に摂取させると、大根のビタミンCの効果を消してしまうそうなので、別々に与えるのが良いそうです。
あ、うちはトマトも与えてます。プチトマト。本当は油で炒めた方が良いみたいなんですけど、うちは生で与えています。
ゆでたジャガイモにヨーグルト(豆乳もOK)を混ぜて練って一口大の団子にしたものも大好きです。
ちょっとずつお試しあれ!
2006-05-02 Tue 21:54 | URL | 俺んちブルドッグ #-[ 内容変更]
--
はじめまして。こんばんは

先日、かわいいわんちゃんのためのブログランキングをオープンさせました!

犬種別に登録するのでわんこ友達を見つけやすいです★

貴方のサイトのアクセス数を上げるために登録しませんか?

では、お待ちしております


http://xxxxdogblogxxxx.blog64.fc2.com/  
**Dog Blog Ranking**
2006-05-02 Tue 22:27 | URL | tirol #ncVW9ZjY[ 内容変更]
--
大物ですなっ♪♪
そんな所で寝れるなんて・・・( ̄ー+ ̄)

ウチはおやつあげすぎたな、って時は夕飯抜きます。
かさ増しには豆腐入れてます!!
野菜もある時にはあげてますよ。
あと、アレルギーとかないのだったら「ささみ」は毛づやが良くなるそうなのでウチはあげてます。
りんごは毒素の排出を促してくれるらしいです。
体重管理は大変ですが頑張ってください!!
肥満は、足腰の負担や内臓の病気にも繋がりますから気をつけてね。
ムー君の健康が一番ですよ!!
寿命の長さにも関わってくるらしいですからっ(+_+)
2006-05-04 Thu 08:51 | URL | まりんば #jM3keGtg[ 内容変更]
--
http://blog37.fc2.com/image/icon/v/4F65.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">俺ブルお嫁ちゃん
たくさん教えていただいてありがとうございます。ゴーヤはHPでチャコちゃんが食べてるのを見て、ひそかに真似てました!HPチャコちゃんメニューかなり参考にさせてもらってるんで、今後も載せてくださ~い!大阪ドーム行きたかったんですケド、行けませんでした(T_T)カート私も欲しいんですよ~! 楽チンそうですね(^^)
2006-05-06 Sat 20:18 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
--
http://blog37.fc2.com/image/icon/v/4F24.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">まりんばさん
お豆腐ごはん!そそりますね~(^^)さっそく試してみます!自分なりに頑張ってたんですが、なかなか体重が減らなくて・・・体重管理って難しいですね。昨日のムーの体重がピッタリ11キロだったので頑張って9.5キロを目指します!!
2006-05-06 Sat 20:27 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
-はじめまして-
訪問履歴から辿ってきました。
うちの夢(ムー)と同じお名前ですね~(^O^)

しかもレタスちゃんがペコとそっくり!

また遊びにきますねv-363
2006-05-07 Sun 11:53 | URL | ムーママ #95hg5ZnE[ 内容変更]
--
>ムーママさん
はじめまして!同じムーちゃんですね~!
おもわず覗いてしまいました(^^)
今後も宜しくお願いします!
2006-05-08 Mon 19:28 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
--
11キロで肥満とは、ムーちゃんは小柄なのかしらん、ぎすけは不思議と9.8キロをキープしてます。おやつもアレルギーが恐くてビーフジャーキーではなく、芋ジャーキーだからかな、ぷーっv-12
2006-05-08 Mon 20:32 | URL | コポすけ #-[ 内容変更]
--
>コポすけさん
ぎすけ君はたしかにスレンダーでステキですよね♪
私もこんなもんかなって思ってたんですけど、確かに他のフレブルちゃんたちと会うと、ムーはぶよよんとしてる気もするんですよね・・・うちもビーフジャーキーはあげたことないんです!
芋ジャーキーなんてあるんですねっv-21
2006-05-09 Tue 14:58 | URL | ムームー #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ムーの大冒険 |
