-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
日曜日◇その2◇石上神宮
2009-01-29 Thu 19:38
0275007.jpg

本日ムー家はムーの健康を願って、
おまもりを手に入れようと、奈良にある「石上神宮」に行ってまいりました。
お友達の流依くんさくらちゃんが行っていたのを見て
「これはムーも行かなくっちゃ!!」と思い、雪の降る中向かいました
思っていたより大きな所で、
放し飼いのニワトリさんたちもいました~!中にはなんと烏骨鶏さんの姿も!
近くを通ったハイキング中のオバサマ達が
「いや!高いのに!連れて帰るで」と話しかけられてました!
DSC02749007.jpg
ムーVSニワトリ様

DSC02767007.jpg
ムーVS牛神様
(ニワトリさんが気になってしかたない)

DSC02772007.jpg
落ちたらやばそうな池も発見

DSC02756007.jpg
「寒いしそろそろおまもり買ってよ~」ってな訳で

DSC02796007.jpg
ペット御守ゲットしましたぁ~

つぎに向かったのは平城旧跡
DSC02779007.jpg

日も暮れてきてとてつもなく寒いので「ブリーダーカフェさん」に避難!
0275008.jpg
DSC02787007.jpg
気さくなママさんとアーモンドラテであったまりましたぁ
ムーはゴマクッキーを堪能
ダンナはなぜかこのクソ寒いのにレモンスカッシュ
ちょっとおかしい…
DSC02776007.jpg
最後にもうひとっ走りして帰りました
久しぶりのお出かけにやっぱりムーも嬉しそうな表情でした!
おまもりもゲットしたし、きっと今年も健康で暮らせるでしょう
平城旧跡はさすがに寒かったです…。
あったかくなったらサイコーな場所ですよね
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
日曜日◇その1◇大阪国際女子マラソン
2009-01-26 Mon 01:05
2009大阪国際女子マラソン

今日は、ムー家のマンションの前がにぎわっております。
なぜなら「大阪国際女子マラソン」が開催されるからです
ムー家も便乗にてマラソン観戦!
全く走る気のない我が家の犬を抱っこしてマラソン観戦!

DSC027451.jpg

ムーも寒さに震えながら一応ランナーを応援
先頭集団が来たところでパチリ
ちょっとですが運よく優勝された渋井陽子さんが写ってました
寒さに耐え切れずムー家はすぐに退散
最後は独走状態だったようですね!おめでとうございます
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おしり
2009-01-25 Sun 00:41
今日雪がたくさん降っていました
「ムーちゃん雪やで!!こっちきてみ~♪」

DSC02689005.jpg



ムーよあなたはホントにワンコですか

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
若年性白内障…
2009-01-15 Thu 21:06
SBSH0130007.jpg

ムーがドコを見て震えているかというと、

SBSH0132007.jpg
今日は狂犬病の予防接種と、
実は3ヶ月前ぐらいに病院の先生に言われた
ムーの両目に現れた白い濁りのチェックにきました。

「若年性白内障」先生はそうおしゃいました。
「今すぐに視力がなくなる訳ではなく、
もしかしたら、このままずっと進行せずに生涯を終えるかもしれない。
とりあえずつき一回のペースで様子を見てみましょう。」とのことでした。

はじめ聞いたときは自分の耳をうたがいました。
何日かはものすごくヘコんでいたんですけど
「飼い主が元気なかったら、ムーちゃんにも伝わるよ」
「まだどうなるかわからんし大丈夫やよ」など沢山の励ましの言葉を頂き、
(確かにそうやなぁ。私が頑張らないと!!)
と前向きに頑張る気力が出てきました!
それから目にいい食べ物や、サプリメントなどできる限りのことはしてきました。

そして今日、目の検査で出た結果は、
右目に一筋の線の様な濁りが大きく出てきてしまっていました…
先生がおっしゃるには「3ヶ月でここまで出るのはあまりよろしくないですね…」でした。
ただ、左目は全く進行がありませんでした。
まだ視力に影響することは全くないらしいのですが、
見えなくなってからでは遅いので
先月から飲んでいるルテインのサプリメントと、白内障の進行を抑える目薬を出してもらいました。
SBSH0134007.jpg

家に帰ってからのムーはなぜか元気がありません。
もしかしたら私の不安が伝わってしまったのでしょうか?
元気を出してもらおうと今日は特別に夕ゴハンは特製マグロリゾットに決定!
DSC02734007.jpg

がっついておりました(笑)もしかしてお腹減ってただけ??

DSC02737007.jpg

今日からまた頑張らないと!!
まぁムーはお腹が減ってただけで
いつもと変わらず元気なので、それだけで嬉しいんですけどね♪

目薬が効きますように…
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 |
今日は雪がチラつくほど寒いので…
2009-01-12 Mon 23:44
今日はとっても寒いので
長居の室内ドッグラン「WanWanWan」さんにおじゃましました
いつも仲良くしてくれるBEEくん&マノンちゃんと一緒で
退屈していたムーは大喜び一人落ち着きがございません
DSC02720007.jpg
二人ともとっても走るのが速いので、走る 走る!!
運動音痴のムーは着いていくのに必死
今日はマノンちゃんを女の子として意識してきたのか
ムーがマノンちゃんのおしりを追いかける姿が目につきました
(もちろん追いついてはいないんですけど…)
DSC02724007.jpg
とってもいい運動になりました後半バテて身動きとれませんでしたが…
いつものことですが、今日は3回吐きました~
しかもそのうち1回はお店の外のコンビニ前おみごとです
DSC02723007.jpg

BEEくん
DSC02726007.jpg

マノンちゃん
DSC02727007.jpg
2人とも今日もムーと遊んでくれてありがとう
帰ったムーはイイ夢見てそうですよぉぉ~
DSC02729007.jpg
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いつものお散歩♪
2009-01-09 Fri 00:43
今日は仕事がお休みだったので、ご近所の公園をお散歩しました
DSC02675005.jpg
お天気が良かったので、
ムーも素っ裸でブラッシングです
DSC02676005.jpg
なぜかムーは落ち葉の中をサクサク歩くのが好きみたいです
ガサガサと音が鳴るのが気に入ってるんですかね
落ち葉に突入して地面のニオイをかいでるムーが顔を上げると
DSC02678005.jpg
お口のよだれに枯れ葉が張り付いております(笑)
「ちょっと葉っぱついたんやけどぉ~」とふてくされた顔をしております

この公園には大きなグランドがあるので
人間の赤ちゃんに大人気のオーボールでボール投げをして遊んで帰りました
このムー、一応走ってます。競歩ではないです(笑)
DSC02680005.jpg
まぁなんとも普通な一日でした
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます☆
2009-01-02 Fri 01:33
DSC02652.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます
しょっぱなから鏡餅をかぶったムーでご挨拶させていただきます
年末にムーが荒らしたケバケバのラグを捨てて、
新しく買いかえたラグに乗って撮影です
しかし買って2日目でムーゲロ×2をされてしまいました
ここ半年ほど一回も家では吐かなかったのに、なぜっっ
寒くなって少し風邪?気味のムーです

今年は少しずつでもブログ更新頑張りたいと思っておりますので
よろしくお願いします
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ムーの大冒険 |
