-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
行ってまいりました高知県!
2006-04-17 Mon 19:52
15日(土)の夜中2時頃から、高知県の最南端の足摺岬に車で行って来ました。

しかも日帰りで(笑)めちゃくちゃ疲れました~
まぁ私は運転はしていないんで寝ていただけなんですけど
ムーの事も考えて休憩を沢山いれて走りました。

朝7時半頃に須崎?だったな~そのあたりで皆で朝食バイキングをし、ムーも朝ご飯
さらに車に乗り最後の清流「四万十川」を9時頃に通過、前の日の雨のせいで清流とは言い難い濁りようでしたけど。田舎のある土佐清水に着いたのは10時過ぎでしょうか
さすが田舎!!着いてすぐほんの15分の間に道に蛇を2匹発見!ムーが飛びつかないように(飛びつかれないように)だっこして道を通過しました!
次に本日の目的のお墓参りを!しっかり掃除をしてお参り!
ムーもおててに数珠をまいてもらい
「おじいたん、おばあたんはじめまして、ムーです。遠くからがんばってきました」?
とご挨拶!お墓の前にぺったりと座り込んでました!
その後昼食をとりに魚市場の様なところへ!海沿いのテラスで皆で名産のカツオなど鮮魚を使った昼食をたべました。マンボウやウツボなど普段食べないものも食べる事が出来ました!20060417194339.jpg

ここでムーもランチタイム!がつがつ食べたあとはベタ~っとお昼寝。
20060417194301.jpg

「あっついよ~」っと言わんばかりに息をきらしてました。
ランチの後は公園で兄夫婦のキャッチボールに勝手に参加して、
20060417194324.jpg

ご機嫌のムーでした!
時刻も3時になりかけたころ足摺岬の断崖絶壁にあるホテルで日帰り入浴!露天風呂の目の前は海・海・海!
サイッコーのお風呂でしたよ!
お風呂の後は時間がなかったのですぐに帰路のつきました。家に着いたのは夜中の12時半頃でした。
さすがに日帰りはきつかったですね。今度はちゃんと休みがとれる時に行きたいと思っています。
ムーもどん疲れのようで帰るなり爆睡でした。おつかれさま

P.S.ムーのロゴを作っちゃいましたーーーっ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あっという間に・・・
2006-04-14 Fri 20:22
フレブルってほんとにおもしろい

ムーと一緒に暮らすようになって早くも半年になろうとしています。
ほんとあっというまですね~
フレブルちゃんってみんな仕草がほんとに楽しいし、カワイイですね。
20060414200846.jpg

ムーのこの力の抜けた座り方(笑)仕事で疲れて帰っても「プッ!」っと吹き出してしまいます。
寝ている姿も・・・
20060414200835.jpg

なんじゃこれはっ!!
ほんと毎日癒されっぱなしです
今となってはムーのいない生活なんてありえないですね

いきなり話は変わりますが、先日京都の南禅寺に行ってきました
20060414200824.jpg

旧線路の上に桜のトンネルができていてとってもキレイでした!

今週の日曜には母の田舎の高知県に行くのですが、結構長旅なのでムーの体力が心配です
車って結構疲れますしね~。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
桜並木が散歩道♪
2006-04-05 Wed 19:21
せっかく春になったというのに、忙しくて更新が全くできませんでした

桜も沢山咲いてすっかりお花見ムード満点ですね
でも雨も多くてちょっとうんざりしてます。

今週の土日にはお花見をしたいなぁ~っと思ってるのですが、どうなることやら。ムーのいつものお散歩コースは実は桜並木になっているんです!だから今とってもきれいなんですよ
20060405191501.jpg

でもこの桜が散ってしまうと恐ろしい毛虫地獄になってしまうのです・・・
私は虫という虫が大嫌いなので今から不安です・・・。
この前、蚊の大群に出会ったときも思いっきり叫んでしまいました
雨の前の虫の大群もダメなんですよ~。
でもムーは虫がいる方にばっかりいくんで・・・犬ですからしゃーないんですケド・・・。
後、桜の他にユキヤナギが沢山咲いててこれはかなりキレイ
20060405191513.jpg


ムーも思わす頭をつっこんじゃいました(笑)
20060405191449.jpg

20060405191524.jpg

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ムーの大冒険 |
